Matthewの備忘録

忘れたときはここを見ろ。何か書いてある。

2009-02-26から1日間の記事一覧

自動車用プログラム修正

旅行から父が帰ってきたと思ったら、運転してきたエスティマハイブリッドを直ぐにトヨタの整備工場に持っていった。不具合があるので、もってきてという連絡でもあったのか、定かではないが、とにかく置いてきた。帰りは私が運転する自動車で父を実家に送っ…

『悼む人』

第140回直木賞受賞作を買ってみました。まだ読んでないけど。直木賞も昨年140周年で、これもやはり10年周期に重なってましたね。芥川賞もですか?なんでこんなに重なるんでしょうか?やっぱり不思議です。だれか経済学者の方とか、第五の波として仮…

GMailが正午ぐらいに直ったようですね

iPhoneに傾く

ある方からあるものを頂けるそうなので、iPhone購入・契約に傾きました。大きなPCやミニPCを持ってあるきたくないので、iPhoneぐらいがちょうどよいかなと。

パーティション変更完了

Ubuntuのデフォルトで設定されるルートパーティションの変更に時間がかかりましたが、きちんと成功しました。わかりやすくてよいですね、gparted(だっけ?)。スワップの変更はswapoffをしたほうがよいです。

iPhoneが無料で手に入るようになるそうですが

明日から5月31日まで、ソフトバンクがiPhone端末料金無料で提供するそうです。但し、二年縛りです。定額パックが4、5000円なので、FOMA High Speedとどちらにしようか迷ってしまいます。できれば、iPhone自体をWiFiルーター代わりにして使いたいです・…