Matthewの備忘録

忘れたときはここを見ろ。何か書いてある。

枝幸郡枝幸町 街力

実家がある枝幸町の「街力」という評価をするサイトを覗いてみた。どんな田舎でもさらに町内の地区ごとに評価できるらしい。郵便番号ごとだが。

http://mansion-db.com/hokkaido/1/machiryoku/m-1514/

新築マンションのマンションDBのサイトにあるのだが、鉄道も銀行もない(信用金庫と銀行ATMはある)寒村のデータベースまで用意するのは無駄な気がする。

北海道内180市町村中46位というのは不思議な気がする。上位1/4にぎりぎり入っているということになる。北海道の他の自治体はどんだけ住みにくいんだよ。財政破綻後の夕張に残った夕張市職員の知人がいて、本当の内情をこっそり耳にしたことはあるので、夕張より遥にましなんだろうけど。尚、彼は夕張市には住んでいない。