Matthewの備忘録

忘れたときはここを見ろ。何か書いてある。

2009-02-28から1日間の記事一覧

何の目的があるのかわからないもの

VMware demos mobile virtualisationモバイル機器で仮想化する必要性、または何かに役立てられるんだろうか?凡人の私には分からない。最近、カーネルの安定性、アプリケーションの充実、データ互換性があれば、複数のOSを必要とするのはカーネル・OS開発者…

銭ゲバ

展開が速くて面白い。ニッテレはなんで『家なき子』とか貧乏ネタドラマを扱おうとするのか。それにしても松山ケンイチさんは特殊な役ばっかりやってるね。

騙される奴が悪いか?真実はどこにあるか?特に政治の場合

ある意味、田中角栄と小泉純一郎は似ている気がしないでもない。どの国の国民もそうだけど、よく騙されるよね。北欧のほうとか、アメリカとか、市民レベルからよく政治を考えているというけど、結局騙されまくっている気がしないでもない。日本も同じだ。グ…

球の体積と表面積の求積

最近の高校では授業でやらないのかな?

はてなのメールでお知らせ機能で登録できない携帯電話メールアドレス

ドットを@の直前にも、ローカルパートの先頭にも、連続させてもいないのだが、ローカルパートにドット入りの携帯電話メールアドレスをコメントお知らせ機能に登録できなかった。なんで?