Matthewの備忘録

忘れたときはここを見ろ。何か書いてある。

2009-02-25から1日間の記事一覧

GMailがまだまだおかしいようです

ぱっと見て、まだ昨日分のメールしか届いてないように見えてしまいます。よく分からないので、しばらく放置です。

Ubuntu gpartedでパーティションを広げる

Windows XPをデスクトップでしか使わなくなったので、ノートPCからパーティションごと削除し、代わりにUbuntuのパーティションを広げてあげます。うまくいくんだろうか。

ドコモのデータ通信カードが欲しいんですが

今いる街には、なぜかauの窓口しかないんです。ドコモショップは無くなってしまったそうな。過去には北海道内で月間販売台数1位になったこともあるのに。因みに、うちの父親はもうすぐ、auで最上位レベルのユーザーになれるそうで、現状でもすごく割引されて…

ホワイトデーのお返し

ネット上で選ぼうと思ったんですが、知人とつきあいのある郵便局員がくれたパンフレットを見せてもらい、手書きで書いて注文しました。幾つかもらったうちの一人は親子三人共々ガンプラ好きなので、ガンプラにしようと思ったんですが、面倒くさくなったので…

ひさびさに履歴書をつくってみました

疲れました。個人認証、家族認証の原点に触れてみようと思います(謎)。昔の人は手書きで書いていたんですよね。大変だったと思います。