Matthewの備忘録

忘れたときはここを見ろ。何か書いてある。

2009-01-13から1日間の記事一覧

Hacker Japanも10周年

前回の号で記念号だったようですね。篭もっていては気付きません。買わなくては。それにしても多いなぁ・・・10周年もの。 kamabis フリーランスやめたのね。それにしても、仕事やめたり変わったりが知人に多いようです。スラッシュドットのあの人もですか。

太好了

メニューなどに「生でも食べられる」と書かなくなった。食品衛生協会から指導でも入ったんだろうか?因みに私は青汁サワーにジンギスカンとミノだけで充分です。タレは付けずにキムチダレだけで食べます。

札幌ジュンク堂

Robert LOVEが著した『Linuxシステムプログラミング』を購入。オフラインに近い環境なので、こういう本は重宝します。 エログロナンセンスな『えの素』の再編集上中下巻を衝動買いしそうになる。 『聴診器』が売っていたので何故か購入。心臓の鼓動でも聞い…

TOMOYO Linuxスレ

活発ですね。スレで会議すればいいじゃんとカキコしたのは私です。TSさんへ、生意気でごめんなさい(笑)。そう書いたわりに一人で閉じこもってなにも貢献してませんが(だめだ)。スレの話題にオタクのことが書かれてたが、Linux&セキュリティをやっている…

企業の合併とサイトの運用

emgrowthという企業に興味があったのでその企業のサイトを見ようとしたら404 Not Found。電話で直接伺うと、SPEED Partnersという会社と合併して、SPEED Partnersという社名で元旦から営業しているらしい。札幌でemgrowthとして人材募集しているのは大丈夫な…